スポンサーサイト


睡眠薬と赤ワイン

kida_20101113155124.jpg

僕は最近、RadioheadのKid Aというアルバムにはまっている。僕は、同じバンドでもその時々によってはまっているアルバムが違ってくる。Radioheadに関して言えば、全てのアルバムを満遍なくローテーションではまってるように思える。そしてちょうど今、Kid Aにどうしようもなくはまっているわけだ。
このアルバムは僕にとって精神安定剤であり、興奮剤でもある。僕の心を振り回し、掻き乱す罪深いアルバムなのだ。このアルバムで今の僕が特に好きな曲は、Kid A、How To Disappear Completely、In Limbo、Motion Picture Soundtrackだ。特にアルバムの最期の曲、Motion Picture Soundtrackの歌詞の、途中まで散々「I think you're crazy(君は狂ってると思うよ)」と言っておきながら、最期になって「I will see in the life(来世で会おうよ)」と言うところなんて最高だ。まさに永劫回帰。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle検索フォームsidetitle
